生姜たっぷり鳥だしラーメン芳醇生姜鶏白湯の「麺屋 音 別邸」

麺屋別館外観
今回は北千住駅西口にある鳥だしラーメンの「麺屋 音 別邸」にお邪魔しました。生姜の風味がとても印象的なボリュームたっぷりのラーメンでした。

生姜の風味が印象的なラーメン

生姜鶏白湯ラーメン

看板にある通り生姜をたっぷり使っているラーメンで、食事中をしている最中から体の芯からポカポカ温まってくる感覚がありました。思っていた以上のボリュームで食べごたえも十分な量でした。

しっかりとした食感の平麺

麺屋別館の麺

麺はしっかりとした食感が印象的な平麺でスープがしっかり絡んでラーメンの味が最後までしっかり楽しめました。

具はたっぷり4枚のチャーシューとたっぷりのネギ

チャーシュー画像

生姜たっぷりのスープの印象が強いラーメンですが、具もしっかりしていて分厚いチャーシューが4枚ものっていて、チャーシューの下にはこれまたたっぷりのネギが敷き詰められていました。

締めはスープがたっぷり染み込んだ雑炊

雑炊画像

ラーメンはもちろん美味しくてボリュームもたっぷりなのですが、ラーメンを食べ終わった後のスープに白米を入れて雑炊を作って食べると言う食べ方がおすすめされていたのでそちらも食べてみました。正直ラーメンだけでお腹はパンパンだったのですが、どうしても白米の魅力に抗えずに注文してしましました。

まぁ間違いない美味しさですよね。

他にも味噌ラーメンがあったのでそちらも食べに行こうかと思っています。

麺屋 別館 情報

電話 : 03-5284-1139

営業時間 : 11時30分~0時00分

住所 : 東京都 足立区 千住 4-19-11

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です