本格コーヒーと甘味が楽しめる「炭火煎珈琲 利休」

今回お邪魔したのは北千住駅西口にある炭火煎「利休」さんにお邪魔しました。大通りを一本入った場所にひっそりと佇む落ち着いた雰囲気のコーヒー屋さんです。

炭火焙煎の本格コーヒーが楽しめる

炭火煎珈琲利休の珈琲

今回注文したのは「アイスコーヒー」。私はコーヒーは大好きなのですが、あまり知識がある方ではありません。そんな私でも分かるまろやかで角の少ないアイスコーヒーの味はとても丁寧に入れられた一杯なんだなと想像が出来るような味わいでした。それでいてコーヒーの苦味はちゃんと残っていてコーヒーを飲んでいる感覚はしっかりと感じる事が出来る味でした。

セットの甘味がいい感じ

羊羹とグレープフルーツゼリー

今回注文したアイスコーヒーは一杯700円と値段設定は少し高めだと感じたのですが、セットで出てきた羊羹とグレープフルーツの甘味がとてもいい感じにアクセントになっておました。昼食後の少し甘いものが欲しい時にぴったりです。昨今の喫茶店でコーヒーと甘いものを頼んだら700円くらいいっちゃいますから、利休さんの値段もそんなに高くないと感じました。

コーヒーと羊羹の組み合わせ・・・・・・・案外悪くない。

コーヒーとグレープフルーツゼリーの組み合わせ・・・・・・・・コーヒーのフルーティーな香りとリンクして結構いい感じの味わい。

どっちの組み合わせも利休さんで初めて経験しましたが、なんか癖になりそうな味わいでした。

ちなみに私はもう何度か利休さんには何度もお邪魔していてグレープフルーツゼリーがオレンジゼリーだったりした時もありました。それはそれでまた面白い味の組み合わせでした。

炭火煎珈琲 利休 情報

住所 〒120-0034 東京都足立区千住2丁目20
電話番号 03-3881-6875
営業時間 日曜日 10時00分~18時00分
月曜日 定休日
火曜日 10時00分~18時00分
水曜日 10時00分~18時00分
木曜日 10時00分~18時00分
金曜日 10時00分~18時00分
土曜日 10時00分~18時00分
定休日 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です